T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙16日目:ちょっと待った!


kinenchu

◆10/14(水):0本
日々大なり小なり何かある。
この毎日感じる病的感覚。。。(´ω`;)
早く何とかなって欲しい。

ちょっと待てよ?
過去禁煙した人みなさん口を揃えて辛いと言っていたのは「煙草を我慢」すること。
誰一人として「他にもあるでよ~!」と言ってた人はいなかった。
なのにネットを検索すると似たようなことで悩んでいる人は結構居るようにも見受けられる。

??
なんで?
身近な禁煙者にもう一度詳しく聞いてみようか。

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:0
特に無し

●昨晩の眠り(睡眠障害):2
(夜中に目が覚めた回数:4回)
いつもの時間にベッドへ入ると直ぐに眠りにつけた。
朝は久しぶりに目覚まし時計で目が覚めたが夜中は4回も起きた。
4回とも直ぐに眠れたが、流石に4回は勘弁して欲しい。
寝た気がしない。。。
※辛い度2→寝た気がしない

●眠気:0
本日13時から会議、、、重要な上に時間が悪い。
内容的に前日から不安だったが、そんな心配をよそに難なく終了。
最近のパターンからして比較的危険な時間帯にも関わらず全く眠気は襲ってこなかった。
1日ほぼ快適!

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
朝の通勤途中、5分ほど微かな痛みを感じた。
だか今回のように日々の変化を意識してなければ会社へ着く前に忘れてしまう程度。

●味覚や空腹感など食に関すること:0
特に無し

●その他の変わったこと、症状など:1
喉の渇き。
実は以前にも何度かあって、その時は他が辛かった為に気にしてる場合では無かったが今回は朝から二日酔いの時のような勢いで喉が渇いた。
昼過ぎには落ち着いたけど、これはチャンピックスの副作用?
※辛い度1→辛くは無いが腹が水分でガボガボ

●禁煙アドバイザーからひとこと
swan16




コメントを残す