T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙17日目:吸ってやる!


kinenchu

◆10/15(木):0本
昨日は比較的平和なほうだったので、今日は反動を覚悟してたが仕事中は平和なまま乗りきった。
だが仕事を上がる頃から眠気が襲ってきた。
他の症状が平和でも眠気と睡眠障害には悩まされる日々。
「こんなに辛いならいっそ禁煙止めてやろうか!」と誰かがネットで言ってたが、全く同感。
正直なところ夜中に起きた時に「吸えば楽に眠れるのか。」と藁をも掴む思いで吸っちまおうとしたことは1度や2度ではない。
「吸ってやる!」と叫びたい。
投げやりになって「グレてやる!」と言ってる人の気持ちが初めてわかった。

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:0
特に無し

●昨晩の眠り(睡眠障害):1
(夜中に目が覚めた回数:2回)
昨晩同様ベッドへ入ると直ぐに眠れた。
そして夜中に起きたのは2回。
何れも直ぐに眠れて今朝も目覚まし時計で目を覚ますことが出来た。
夜中に1度も目を覚まさないまま朝を向かえることが出来る日は来るんだろうか。。。
※辛い度1→2回起きたが何れもすぐに眠れた

●眠気:3
仕事が一区切りついてぼちぼち帰ろうかといったあたりから激しい眠気に襲われた。
会社を出て最寄り駅まで歩きながら寝てしまいそうな勢い。
相当辛いのが来たが幸い仕事中で無かった為に精神的にはかなり楽だった。
お陰で辛さ軽減、辛いなりにも救われた。

電車では爆睡、終点で乗り換えるが習慣で目は覚めたものの立ち上がるのが辛い。
そして帰宅後は気が付くと椅子に座ったまま落ちてるし、今晩もいつも寝る時間まで起きてるつもりだったが諦めて30分ほどだが早く寝た。
※辛い度3→辛かったがタイミング的に辛さ軽減

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
特に無し

●味覚や空腹感など食に関すること:0
特に無し

●その他の変わったこと、症状など:1
特に無し。。。でも良いくらいだが、午前中一杯ほんの少し胸が焼けてるような違和感を伴う喉の渇きがあった。
日々変化に神経質な今だから気になる程度。
※辛い度1→0に近い1

●禁煙アドバイザーからひとこと
swan17




コメントを残す