T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙23日目:せっかくの飲み会が。。。


kinenchu

◆10/21(水):0本
本日久しぶりの飲み会。
医者からも周囲からも飲み会は要注意と言われ続けてたせいで、少々怖い。
だか心配をよそに吸わないで居られたのは相手も禁煙中だったせいもあるのかな。
それは良かったのだか、タバコを我慢することよりももっと辛いことが待っていたとは。。。

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:1
※辛い度1:飲んでるときに少々

●昨晩の眠り:2
(夜中に目が覚めた回数:3)
昨晩も1時間ほど早目に眠った。
直ぐに眠れたが、夜中に3回目が覚めた。
3回とも直ぐに眠れて朝も普通に目覚まし時計で目を覚ますことは出来た。
が、百歩譲って3回以上は勘弁して欲しい。。。
※辛い度2:3回、4回って辛い

●眠気:3
今日も仕事中の眠気は全く無い。
だか。。。
禁煙してから初めての飲み会。
体調的に調子の良いスタートだったので油断してると、来た。
開始2時間ほどでギブアップ。
いつもなら終電近くまであっという間の面子だか、今回は無理だった。
そして家に着くと、
頑張ってなんとか風呂には入ったが、眠い。
自宅で眠気に襲われると何も用事の無い週末はタイミングにもよるが心地良い場合もあるには、ある。
だか禁煙前から早く寝ると変な時間に起きてしまって寝付けなくなることがあるので、平日は極力いつも寝る時間まで我慢する。
今回は辛抱たまらん、23時前だが耐えきれず消灯。
※辛い度3:ゆっくり呑める日はくるんだろうか。。。

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
特に無し

●味覚や空腹感など食に関すること:0
いつまで特に無いんだか。

●病的感覚:1

●その他の変わったこと、症状など:0
特に無し

●チャンピックスの服用/span>
午前:○
午後:×

●禁煙アドバイザーからひとこと
swan23




コメントを残す