T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

挽きたてのコーヒーから始まる休日

20151220_05_1
我が家にはコーヒーメーカーなるものは無い。
毎朝奥さんがコーヒー用のケトルでドリップしてくれる。
だた朝は余裕が無いので豆は最初から挽かれてるものを使う。

でも休日はミルでガリガリ挽いて入れる。
これはあたしのお仕事。
豆から挽いて直ぐに入れるコーヒーは格別。

昨日の午後は会社の試験で早帰りだったので、帰りは久しぶりに新宿の老舗コーヒー屋さんへ寄って豆を購入。
このお店は物心ついた時には既に存在してた。
「豆は挽かなくて良かったですよね。」と。
めっきりご無沙汰なのに覚えててくれたようで、
嬉しかった。
20151222_03_1_1
挽き始めるとすぐに部屋いっぱいに広がる香りがまたイイ。
奥さんは週末になると、この挽きたてコーヒーを楽しみにしてる。
いつものお礼も兼ねて奥さんの為に今日もガリガリ。。。
から始まった朝なのでした~♪



コメントを残す