T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

サンヨーはまだ缶切りが必要な缶詰を販売してた

今週はなんとなく体調不良な日が続き、ほぼ毎日 日中は昼寝をしてるといった週だった。
しかもゴロゴロでは無く爆睡なのに夜は普通の時間に眠くなるから、どっか体がヘンだったのかな。
そんな中、体調の良い頃合いを見て買い物に出かけて見た時のこと。
(確か、まだちょっと元気だった火曜日あたりかな。)
 
あるスーパーでサンヨーの缶詰が目に付いた。
手に取ってみると、、、
缶切りが無いと空けることが出来ない!!
しかもパッケージは子供の頃のまま。
この桃缶は大好きで食べるときは率先して空けたもんだったが、パッケージも開け方も幼い頃のままでなんとも懐かしい。
 
幼い頃病気になると食べられたものが、大好きなバナナかパイナップルか、はたまた重症だとメロン。
そしてこの缶詰ってのが、我が家の定番だった懐かしい頃があった。
今じゃ缶詰のフルーツを食べるタイミングって無くなってしまったし、ましてサンヨーとなると更に無い。
機会が有ったら是非食べてみたい。
帰りに一つ買って帰ろうかな。
 
と、思ってたのに忘れたし。。。残念
 
ただそんだけ。



コメント

コメントを残す