T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

喜多屋のダブルクリームパン からの信用ならねぇ~な

昨日奥さんと母親と3人で買い物を楽しんでた時のこと。
某ショッピングモールで何やらどっかのクリームパン屋さんが店を出していた。
奥さんとこちらは全く気にせずスルー。
すると後ろで母親が騒いでる。
「これなんかで1位だって、食いてぇ~~~!」
とのこと。
仕方ない、ってことで買ってきたのがコレ。
 
帰宅して頂いてみると、
なんてサッパリしてるんだ!
ってのが一口目の印象。
カスタードクリームと生クリームなのに、甘っ!
ってのが無い。
コクはあるけどしつこく無い。
クリームパンなんて1個食べたら、ごちそーさまーって感じだけど、これなら2つ3つイケちゃうな。
とは言え進んでリピートしようと思わないかな、そこまででとは全く思わない。
 
ただ楽天で売り上げ1位といった登りを上げてたけど、なんの1位なんだろう?
最近つくづく思うのは、TV番組で紹介されてる食べ物は信用ならない。
ゲスト全員が絶賛してるので試しに買ってきて食べてみたところ、がっかりだったことは1度や2度では無い。
昔は紹介されてたものはほぼ旨かったのに。
 
 
SNSやネットも信じられない。
一般的にはたいして旨いもんでもないのに誰かが『旨い』と言って、たまたまそれを見た別の誰かがまた『旨い』と言って、タイミングよくそれが勢いで拡散して評判になっちゃっただけじゃネ!?
みたいなものの多いこと。
それから見た目は立派で旨そうなんだけど、食べると残念なものもあるので、いかにも見た目がバエそうなものも信用ならなくなってしまった。
 
やはり自分の足と舌で探したものがしっくりくるのかな。
それと幼い頃からの味。
近頃頻繁に紹介される東十条の若松や十条商店街の鳥大のチキンボールで育ったもんで、それに関しては今でも安心の旨さ。
でも若松はあんこが幼い頃とは少し違ってるな、昔の方がコクがあって旨かった。
そんな感じでメディアなどで紹介されてもたまには例外的に旨いものも有るんだけどね。
 
すっかり自分の舌か自分をよく知る人の舌しか信用できなくなってしまった今日この頃なのでした~ (^-^)v



コメントを残す