T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

友人達は色々あった人も居たけど全員無事で一安心、釣りの約束が出来るって幸せだな

やっとLINEが落ち着いた。
何人かの友人は大変だったそうで、先ほどやっと停電が復旧したとのこと。
ニュースでやってる通り暑くて車で過ごしてたとか。
何か力になろうとしたが、信号機が止まってるから危ないので来るなとのことだったので残念ながら力及ばず。
市原方面、千葉方面、八千代方面に住むすべての友人達の無事は確認できたので一安心。
 
 
 
台風の翌朝のあのダイヤがボロボロでパニック状態のさなか、諸事情によりある友人が心配になり「まさか出勤してないでしょ?」的な連絡を入れてみた。
するとどうしても客先へ行く必要があるとのことで、無理して途中下車しながらなんとか行ったとか。
色々ある友人なだけに心配だったが、ひとまず無事で何より。
ただその後江戸川区は所により大変らしいといったニュースを見た。
大雨でその友人の最寄り駅が水没状態だったらしいが、ダイヤが乱れてぐしゃぐしゃになってるよりはマシなのかな?
 
それにしても日本のサラリーマンは本当に大変だな。
今回は皆さん体を張って出勤してると言っても言い過ぎではないように思う。
もっとも言ってる本人も働いてた頃は自分で「俺ってバカなのか!?」と思いつつ大変な思いしながら出勤したもんだけど。
  
 
さて、その友人とは連休にタナゴポイントの新規開拓を計画している。
別の友人からヤリタナゴとカネヒラの実績ポイントをざっくり教えてもらった。
(細かく聞いたけど土地勘も無くよく分らなくて大きくしか覚えきれない。)
友人とは教えてもらったポイントへ探りに行く予定。
予定してる場所は比較的我が家から近い場所ではあるけど、影響が心配。
 
ある程度落ち着いて、そんなことを心配してられるようになってつくづく良かった。
友人の誰一人として命に別状もなく怪我も無く無事だったことは本当にありがたい。



コメントを残す