T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

明けて早々ひとりでのんびりタナゴ釣り

息子の結婚問題で慌ただしく終わった3連休だったが、あっという間だったな。
てか結婚を考えるまでになった息子がここまで育ったのもあっという間だったけど。
じ~じと呼ばれるのも時間の問題か。。。(汗
 
 
さて、連休が明けた今日はひとりでタナゴを釣りに行ってきた。
行きがけに布袋竹を何本か掘って、そのまま釣り場へ直行するつもりで出掛けたが、掘った帰りの途中で一面フキノトウニョキニョキパラダイス発見!
10分ほどでこんくらい。今日はフキ味噌作って、明日天ぷらしよっと。
思わぬ収穫に心はずませながら釣り場へ向かった。
 
 
開始すると、
早々に迎えてくれたのはこの子。その後はこの子も遊んでくれるが、この日はなんだかクチボソが高活性で、比率は2対1でクチボソの圧勝。
タナゴはこれくらい。クチボソはこの2倍、いやそれ以上釣れたかな。
 
仕掛けはトンボ仕掛けで、ゼロくらいに調整してもほぼ入れ掛かり。
いつもであれば遅ジモリ仕掛けでゆっくりしもらせてるんだけど、そんな微妙な調整してる暇が無いくらい入れると掛かる。
メダカみたいなクチボソまで元気よくヒット!
なんだかイイ感じに忙しいけどまったり出来て、気持ちが安らぐな。
でも寒くなってきたので、本日はここまで。
1時間ほどで終了〜!



コメントを残す