T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

シンデレラフィット ~マルキル編~

ある時某100円ショップでこんなものを発見。もしかして。。。
そう思いながら買いそびれてて、なかなか試せなかったがやっと購入出来た。
早速比較。パッキンは少し小ぶりだが蓋は瓜二つ、てかまんまコピー?小ぶりのパッキンは何故かパクった(?)ガラス瓶よりも本物のほうが納まりが良く見える。
こりゃ、えんでねぇの!
多少大きさが違っても、漏れなきゃ問題無い。
水を入れて逆さにして一晩放置しても漏れないかった。
ってことで、早速大人買い。最初にお試しで1本、後で5本大人買い!
バッチグ~なパッキンが1つ100円とは安上がり。
 
実は以前こんなものを買ってみた。ところが厚みがあり過ぎる。
蓋は締まるが力が必要で、無理が掛かってそうなのでやめた。
今回のはピッタンコ、言うことなし!
 
この部分も何かあったら ひと工夫すれば使えそう。
 
ビンは処分した。
なんだか真新しい新品のビンの処分なんて気が引けたなぁ。。。



コメントを残す