T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:鷄の唐揚げ、メンチカツ、ナスの揚げ浸し、ゴマ豆腐、カボチャと大豆のクリームチーズサラダ、ズッキーニとミニトマトのサラダ

今日は休肝日だけど、誕生日なので飲んじゃおっと!!
(ここ数年は誕生日でも全く嬉しくない。)
 

鷄の唐揚げ

唐揚げはモモよりも骨の付いた手羽元が好き。
だが骨付きだと奥さんが面倒がるので、ある時子供の頃を思い出しながら食べやすいようにチューリップにしてみた。
するとこれがまた想像以上に食べやすくて近頃じゃこればかり。
なんだか母親を思い出す唐揚げ。。。てかまだバリバリ生きてるけど
 

メンチカツ

スーパーてらおで買ってきた揚げるだけの冷凍メンチカツ。
なんか練り物っぽくてリピート無し!
 

ナスの揚げ浸し

ナスの季節になると我が家では常備してるが、酒もご飯も進み過ぎるところが難点。
 

ゴマ豆腐

ゴマ豆腐は好物だが、これはイマイチだったので残念。
どこで買ったか忘れた。
 

カボチャと大豆のクリームチーズサラダ

カボチャとクリームチーズが絶妙、まいう~!
 

ズッキーニとミニトマトのサラダ

生のズッキーニが大好き。



コメントを残す