T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:豚舌の塩煮、ローストビーフ、きゅうりの鯖缶乗せ、豚軟骨のステーキソース焼き、エシャレット、ナス焼き


 

豚舌の塩煮

新宿の某居酒屋のメニューを再現してみた。
豚のタンを柔らかくなるまで塩茹でしたものだが、めちゃくちゃ旨いので行けなくなった今でも時々思い出す逸品。
まいう~!!
 
翌日残ったものを冷やし中華の乗せて食べたらメチャクチャ旨かった。

ローストビーフ

奥さんがチョイスした市販品だが、すこぶる旨い!
 

きゅうりの鯖缶乗せ

サバの水煮缶を汁ごとほぐして、玉ねぎのみじん切り、大葉、味噌を合わせてキュウリに乗せたもの。
大葉を細く刻んで追い乗せして頂くと、サッパリと旨い。
 

豚軟骨のステーキソース焼き

豚ののどの軟骨を網焼きしてステーキソースを絡めたもの。
意外とステーキソースにもマッチ!
 

エシャレット

これは定番のつまみ。
 

ナス焼き

夏の定番メニュー、安定のつまみ&おかず。



コメントを残す