T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:酢豚、特製ニラレバ、アボカドとトマトの中華風サラダ、だだちゃ豆

今宵は中華っぽいメニューで攻めてみた!!
 

酢豚

酢豚はパインを入れたい派なんだけど、奥さんは好きではないらしい。
けど酢豚に関しては100%折れてくれている。
故にこれもパイン入り。
ちなみに若い頃は酢豚にパインは絶対あり得ないと頑なに守っていたが、不思議なことにある時から急に入ってる方が旨くね!?
と、思うようになった。
 

特製ニラレバ

夫婦そろってレバーが大好きなので、最低でも週に1回はニラレバを食べる。
つまみとしては焼いただけのレバーに自家製激辛壺ニラを乗せて食べるのが好きだけど、我が家では激辛壺ニラは嫌われているのでひとりでニラレバに激辛壺ニラを乗せて一杯やることが多い。
 

アボカドとトマトの中華風サラダ

トマトは中華風のサラダにも合うけど、アボカドも意外とイケる。
ごま油との相性は抜群!
 

だだちゃ豆

これはスーパーてらおのセールで500g入り99円だった。
冷凍だし安過ぎるしダメ元で購入してみたけど、メチャンコまいう~!!



コメントを残す