T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:ブラータチーズと生ハムのサラダ、アヒージョ、ブリ大根

コロナの雲行きが再び怪しくなってきた。
たまにコロナ禍前のことを思い出してやるせなくなることもあるが、FBのグループの人達(飲み仲間)と日々何気ないやり取りが出来ることに幸せを感じてる今日この頃(^^)/
 

ブラータチーズと生ハムのサラダ

中からとろ~っと流れ出るチーズがたまんない!
 

アヒージョ

この日は、牡蠣、エビ、砂肝、ニンニクのアヒージョ。
 

ブリ大根

先日奥さんの父親がブリ大根を作ったらしいんだけど、それがまたすこぶる旨かったとのこと。
それを聞きいて無性に作りたくなったので作ったが、さすがにこの時期のブリは旨くない訳が無い!
自分の母親は切り身で作るのが好きで実家では幼い頃から切り身のブリ大根だったが、アラで作る方が好き。



コメントを残す