T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ニチネン『小鍋っ子』が廃盤とは残念だ

これはニチネンの1人用のカセットコンロ『小鍋っ子』。
1人が好きだからって訳では無く、見た目が気に入って購入した。
コンパクトだし晩酌用に持って来いと思って以前SOTOの『ST-310』を購入したけど、いつしかそれは外専用になり家ではこの『小鍋っ子』や『風まる』などのカセットコンロの類に戻っていた。最もそれがあるべき姿なんだろうけど。
 
昨日『小鍋っ子』のある部分のパーツを取り寄せてもらおうと、近所のホームセンターへ行ったら既に廃盤なので難しいとのこと。
廃盤とは残念だ。
故障した訳ではなく念のための予備と思っただけなので良かったが、本体が使えなくなったらお仕舞い。
とても気に入ってるものが壊れても手に入らなくなってしまったってのは悲しい。
 
特にLODGEの1人用の鍋にはちょうど良いサイズなのに。
6.5インチWOKにも丁度いいし、サービングポット1qtにもイイ感じ。キャンプで1人鍋をやる時はコレを使うつもり。
 
 
それにしても、何故廃盤なんだろうか?
まだ外で使ったことは無いけど、ゴトクは風にも強そうだし雰囲気抜群なのでソロキャンプが流行ってる今だからこそ人気が出そうなもんだが。。。
 
しつこいけど、廃盤はもったいない。
などと言ってみても、そんなふうに思うのは自分だけだから廃盤なんだろうけどね。



コメント

  • Googleで、検索しコチラのページを見ました。廃盤で何処にも無く探していました所、中古品ですがやっとキャンプに使えて、他人とは、被らない道具をてに入れました。やっと手に入ったので壊れるまで、大切に使いたいと思います。

コメントを残す