T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

シンデレラフィット ~Snow Line S300X編~

TVを見てたら、
「シンデレラフィット~♪」と聞きなれない単語が!?
早速調べてみると、偶然綺麗に収納できたときに使うらしい。
なるほど、偶然ピッタンコなことを言うのか。
じゃ前回Upしたこれもシンデレラフィットだな。そしてハゼなどお気楽小物釣行で使ってるクーラーボックス、 Snow Line S300X。これに入れてる保冷材もそうかな。
入れる保冷材の種類は状況により使い分けている。これら氷点下系を入れるとこんな感じ。フィット感は無いが、まぁまぁ満足してた。
ところがあるとき何気に入れてみたこの百均保冷剤。誂えたかのようにピッタンコ!これぞまさしくシンデレラフィット!!
 
ちなみにこれは汚れないように&魚を入れる際冷気が逃げないように自作した中蓋。
魚を入れるビニール袋が装着出来る。
自作したものも完成した時にピッタンコだと気持ちがいい。
けどその場合はシンデレラフィットとは言わないんだろうなぁ?



コメント

  • はじめまして 記事を拝見して私もスノーラインを入手しました。このシンデレラフィットな100均の保冷剤はどたらの品なのかお教え頂けないでしょうか。

コメントを残す