T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙14週目:比較的快適だったかな


kinenchu

◆禁煙14週目 12/29(火)~1/4(月):0本
禁煙14週目(禁煙92日目から98日目)はあまり鬱陶しい離脱症状は感じなかった。
夜更かししたいのに眠くて出来なかった日が何日かあったくらいで、生活には何の影響もない。
細かいことは置いといて、大きくは比較的快適な一週間だった。

≪先週の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●睡眠:1
9連休だし、来るなら来なさい!
と、腹をくくって覚悟してたが良い意味で拍子抜け。
1日だけ朝まで眠くならず起きてられた日があったけど、もしかすると普通に平日だったら辛い日だったのかな?
「起きてられた」ではなく、「眠れなかった」だけだったりして。
一人でチビチビ晩酌しながら溜まった録画を見てたらいつの間にか朝になっていた。

●眠気:2
日中の眠気はあまり感じない週だったが、夜は12時前から強烈なやつに襲われ耐えられなくなった日が1日あった。
よりにもよって31日。
夜は10時頃からコタツでうとうと始まり、11時には耐えきれずベットイン。
31日以外にも11時前から眠くなった日は1~2日あったけど、そこまでではなかった。

●味覚や空腹感など食に関すること:2
先週同様喫煙時と変わらない感じ、というよりもむしろ鈍くなってる気がするのは何故?

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:3
まだ痰は絡むが『麦門冬湯』が効いてるせいか、耐えがたいほどでも無かった。




コメントを残す