T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

近頃独りが好きな訳に気が付いた!

20160416_02_1
昨晩は普段よりも少し早く、23時30分に最寄り駅着。
得した気分で気持ちよく週末恒例になってる地元で独り呑み開始。
この時間が益々楽しく感じるようになってきた。

気が付けば独りが好き』を書いた時は深く考えちゃいなかった。
けど。。。
体調を悪くしてからの釣行回数は激減。
特に寒さには要注意なので冬の釣行は今じゃ皆無。
そんなこんなで近頃釣りはめっきりご無沙汰。
「そろそろ釣り行きたいなぁ。」と、思った時にふと気が付いた。
体調を崩す前は最低でも週1回、多けりゃ2回、3回はあたりまえ。
単独釣行が多く、その時間を大切に考えていた。
そう、釣りしてる頃は独りの時間が最低でも週1回はあったってこと。

『釣りへ行かない = 独りの時間が無い』 ⇒ ストレスの元

単独行動するようになって、大切に考えてた独りの時間を取り戻すことが出来た。

気が付いてみれば単純なこと。
うん十年と釣りをしながら独りの時間を楽しんできた。
その時間が激減したことにより知らず知らずのうちに軽いストレスを感じてたようだ。
独り呑みで大切な独りの時間を取り戻すことが出来た。

独りの空間が妙に居心地よく感じる自分に違和感を覚えてたが、
なんか、そこに気付いたらスッキリした。
これからは心置きなく大いに独りの時間を楽しもう!

独りの時間が充実してこそ、
家族や友人たちと過ごす時間も仕事も楽しめる。
良くも悪くも独りの時間ありきが自分らしく過ごすためのライフスタイルの基本だったのかな。



コメントを残す