コンパクトドリッパーと予備のコーヒーサーバー
本日の散歩コースは、まず早朝から津田沼。
そこで↑の写真のドリッパー(ViV折りたたみ式ドリッパー)を衝動買い。
シリコン製なのでこんな風にコンパクトになる。
帰宅後使ってみたが、ドリップの速度が遅い。
味は良い意味で癖が無くなる。
⇒マイルドでとても飲みやすくなる。
ドリップした感じから逆だと思ってたので意外だった。
出番は無さそうなことを覚悟した上での衝動買いだったけど、たまにこの味が欲しくなることもありそうだ。
使った感じからはコンパクトドリッパーの代名詞、アウトドア用のユニフレームCoffeeBanetよりもある意味安定してるので旅行には良いかも。
左が2人用のcuteで右が4人用のgrande。
これらは直接カップに置いてもどの程度淹れたか見えるし、美味しく淹れられるのでたまに登場する。
我が家ではこれらと同じ位置付けかな。
ちなみにフィルターはcuteと同様2人用の円錐フィルターを使う。
欲を言えばケースが付属してたら嬉しかった。
午後は久しぶりにららぽーと船橋へ行ってみた。
だがあまりに人が多く、即行撤収。
帰宅途中に寄り道してこんなものを購入。
予備のコーヒーサーバー、KONOの4人用グラスポット。
昔からコーヒーサーバーは必ず予備を備えている。
生活の一部だし必需品、ガラス製品なので備えあれば憂いなし!
諸事情で予備をある人に差し上げたために今回補充。
そして今日の散歩のお土産は無し。
以上、ただそんだけ。