T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

1人キャンプ

結局予定してたところが予約出来ず断念したが、GWに友人達と近くに釣り場のあるバンガローへ泊まりに行く計画を立てていた。
体調は心配だったものの楽しそうだったので、残念。
おんぶに抱っこでは申し訳ないのでこちらでも他を探してみたが、今週終わればGW突入〜!ってとこまで来ると流石に難しいな。
てか、そもそも加賀屋へ寄った水曜の晩から39度の発熱が続いて、今これも病院で書いている。
先週は調子良かったので調子に乗ってたら案の定このザマ。
予約取れてたとしても、結果的に難しかったかもなあ。

そう言えば、
いつだったかTVでキャンプの特集をやってたのを思い出した。
近頃1人でキャンプを楽しみに来るお客さん急増中なんだとか。
ほんとかよ!?
キャンプを楽しみに来てんじゃなくて、
単独ツーリングしてる人が野宿よりえんでねぇのといった感じでやってるとか、
はたまた天気の良い日に自然の中で1人のんびり休日を過ごしたくてデイキャンプしてるとか、
じゃね?
くらいに思って見てると、意外とそうでも無いらしい。
1人だと誰にも気兼ねすることなく思う存分純粋にキャンプを楽しめるので、意外と人気とのこと。
でも、気の合う仲間や家族とわいわいキャンプやってた頃って、最高に楽しかったよなぁ。。。ではあるけど、趣味の1つとして1人飲みを楽しんでるあたし的には、1人でキャンプの気持ちはよくわかる。
言われてみれば、キャンプ場では無いけど元気だった頃は夜釣りメインだったので似たようなことはやったかな。
釣りに疲れると車に積んであるキャンプ道具でつまみを作っちゃ一杯やって、また釣りして、また飲んで、明け方眠くなると車中泊。
そんなことしながら気ままに過ごす1人の時間はなんとも言えず好きだった。
なんか、懐かしい。

暖かくなってきたし、体調のいい時にでも1人キャンプ行ってみよっかな。



コメントを残す