T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

近所でバラじゃないやつですと!

写真のタナゴは週末に我が家からそれほど遠くないあたりで、ある人が釣ったもの。
シーバスの時もそうだったが、一緒に行く場合を除いてあまり詳細な場所は積極的に教えてもらおうとは思わない。
大まかに聞いたらあとは自分の足で探りたい。
それも釣りの楽しみといった感覚はタナゴ釣りを始めても変わってないらしい。
 
釣れたという場所は、タナゴを始めて以来「あのあたりはタナゴ釣れそう!」と思ってた場所。
いまだに探り歩いたことは無い。
ただずっと思ってたあたりなので、聞いたときはワクワクが止まらなかった。
 
この釣りでも近頃は意外と身近なところで釣れるといった情報は入ってくるようになった。
この写真のタナゴが釣れた場所よりもう少し遠いけど、ある人が自宅の近所で釣れるからと誘ってくれた。
この週末はバラだけど大量だったとのこと。
場所は「やっぱしあのへんで釣れるんだ!」といった場所。
 
更に昔住んでたところの近所で、道路脇にあって住宅街のすぐ近くの某池でも釣れるといった話も聞いたので、そのうちそこも探りに行ってみたい。
 
その昔シーバス・アングラーは釣れた話が雑誌やネットで明かされると挙ってソコを目指すから大変だった。
今じゃ知れ渡ってることだけど、そーバスはこの辺の海や海と繋がってる河川であればほぼどこでも釣れる。
 
実はタナゴも案外身近な場所で釣れるんだな!
 
 
車で30分も走れば原風景の釣りが楽しめる。
通勤圏内なのにそんな場所に住んでることを今更ながら喜ばしく思う。
今後が楽しみで仕方ない。
 
今じゃ通勤なんて関係無いけどね (^-^)v



コメントを残す