T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

何をどーやっても、かなり細かいレベルでバレてるのが不思議

先日「ひろしです。」の、ひろしが某テレビ番組でキャンプ道具の紹介をしていた。
バックパックを紹介してる時に奥さんがボソっと、
「あ、おんなじだ。」
続けて「直ぐ影響されちゃうんだから。」と。
それに対して慌ててつい出て来た言葉が、
「いやいや、このバックパックはマネしたわけじゃなく俺のが先だから(汗」
と、意味不明な返し。
※確かに内容的には事実だと思ってるけど、どーでもイイ。
すると奥さんは、
「どっちが先でも関係無いけどさ、なんでこれ必要なの?」
と、冷静な一言。
 
まず興味が無いと判断し難いであろうこの手のバックパックに対して、同じものだと瞬時にわかってしまうところに驚いた。
いや、正確には焦った。
普通はせいぜいバレてたとしても『似たようなもの』と言った認識であればまだ理解できる。
見た瞬間全く同じものだとバレてるところは怖過ぎる。
 
更にサクっと『バックパックが何故必要か』と突っ込んで来るところにも驚いた。
いや、正確には焦った。
確かに車でキャンプしてんだから、収納ボックスに入れとけば全く問題無い。
いや場所はキャンプ場なんだからキャリーで運びやすいためそっちのがむしろ楽だったりする。
この『必要?』ってな冷静な突っ込みには背中をタラーっと変な汗が流れ出た。
 
ほんとに何をどうコソコソやってもバレバレなんだと、今更ながら驚いた。
いや、正確には焦った。
てか、近頃キャンプ道具に対してやりたい放題なのにそんな程度で済んでるところは逆に怖い。
つい最近もあるものをポチったばかりなので、しばらくビクビクしながら過ごさなければならない。
※断捨離して不用品を売ったり蓄えた小遣いで賄ってるのにビクビクしてるところは情けない。
 
いっそ都度文句を言われてる方が楽だっりする。
(-_-;)



コメントを残す