T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙18日目:ムラムラ


kinenchu

◆10/16(金):0本
眠気や睡眠障害は日によってかなりムラがある。
このムラはなんとなくわかる。
ふと思ったが、、、
味覚も日々感じ方にムラがあるってのは、普通なんだろうか?
禁煙してから知った「そんなこともあんのかよ!?」ってのが多過ぎる。

禁煙で同じ離脱症状を体験した人となら、
初対面でも朝まで飲み明かせそうだ。
飲んでみたい。。。

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:0
特に無し

●昨晩の眠り:4
(夜中に目が覚めた回数:2回)
ベッドへ入るとこの日も直ぐに眠れたが、昨晩同様2回目が覚めた。
1回目は直ぐに眠れて2回目はそのまま朝まで眠れないパターン。
2回目は6時だったのでマシなほうだと自分を慰めてはみたものの、6時だろうが何時だろうが目が覚めてからそのまま眠れずに起きて出勤は精神衛生上大変よろしくない。
色々な意味で疲れる。
なんだかなぁ。。。
※辛い度4→色々あるが起きる時間まで眠れないのは辛い

●眠気:3
本日順調~♪
と、思いきや夕方4時頃来た。
たまらなく強烈だったが用事を作って社内をウロウロしてみたりコンビニまで行ったりすると、いつもであれはそんな程度じゃへの突っ張りにもならないが今回はなんとか凌げた。
※辛い度3→凌げても強烈、短時間だったのは不幸中の幸い

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
特に無し

●味覚や空腹感など食に関すること:0
特に無し

●その他の変わったこと、症状など:0
特に無し

●禁煙アドバイザーからひとこと
swan18




コメントを残す