T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久しぶりのキャンプ道具、ダッチオーブンの底網とasobito(アソビト)のポーチMと激安だけど使わなそうなコールマンのタコ焼き器

今年はキャンプ用品の購入はしないと誓った。
でも小物や消耗品や特別安いセール品は仕方ないよね!!
と、やや言い訳じみた前置きをしといて、、、
 
先日LODGEのサービングポッドト2qtの底網を買いに、近所の某アウトドアショップへ行った。
ユニフレームだけどサイズ的にはこれでピッタリのはず。少々不安だが、これを持ってレジへ向かった。
すると、
「ダッチオーブンですか、そろそろどちらかお出かけですか?」
「まだ夜は寒いからもう少し我慢かな。」
「近頃電源は安く買えるようにはなりましたけど、電源サイトなんていかがですか?」
「お~、それは考えたことも無かった、アリだよネ!!」
などといった会話を楽しんでここでの買い物は終了。
次の店へ向かった。
 
ここでの目的は、鉄板を収納するケース。
今まではダイソーのケースへ入れてたが、重たくて度々手を滑らせていた。
そこでasobito(アソビト)のポーチMに変えてみようと目論んで、来てみた。
 
 
帰宅後試して見ると、
まず底網は狙い通りピッタンコだった!!
そしてアソビトのポーチMは、
悪くは無い。
正直期待した程でも無いが、綿帆布なのでダイソーの化学繊維のバッグより全然滑り難い。ちなみに中はこの2枚。
 
 
さて話は前後するが、
先日まで沢山あった在庫なのに最後だったasobito(アソビト)のポーチMをキープして抱えながら店内をウロウロしてた時のこと。
こんなモノ発見!キャンプで使おうなんて思ったことは無かったし、今まで全く興味は無かった。
しかも鋳物のタコ焼き器は既に家にあるが、子供が成長してから使ったことなど無い。
故に思い付くこれを使った料理はというと、
たこ焼き、ベビーカステラ、アヒージョくらい。
買ったところで使わないだろうなぁ。。。
分かっていても結局バイト!家にある鋳物は重たいけど、これはアルミ製なので軽い。
だが重くたって使い道が思い付いてれば、とっくに持って行ってただろう。
軽いからと言ってコレといったアイデアが浮かばない限り持ってくことは無いように思う。
とりあえずで持って行ったところで、使わないまま帰ってくることは目に見えている。
 
う〜ん、、、
「これだ!」ってな使い方は無いもんだろうか?



コメントを残す