T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

夏真っ盛りなのに過ごしやすくて気持ちの良いコブナ釣り

今日から8月か。
まだまだ暑い日が続くんだなぁ。。。
7月最後の日曜日は、友人とコブナを楽しんだ。
 
土曜の晩に友人と携帯で話してると、流れで「明日は釣り!」ってことになった。
翌日曜は朝に小雨が降ってたってこともあり、しばし様子見。
だが直ぐに落ち着いてきたので(というより現地の予報は雨降らないってことなので)、決行~♪
 
到着すると現地の雲は写真の通り。
結果的に雨は降らずそよそよと風もあり最高の釣日和。
釣果も満足できたし友人と祝杯モード(ノンアルでだけど)。
 
 
さて、最初のポイントはこんなとこ。一足先に到着した友人は、50mほど離れたところで既にお楽しみ中。
こちらも開始。
すると、すぐにこの子が迎えてくれた。その後しばらくこんなサイズの子達が続いたが、そのうちサイズアップしてこんな子達が連発。タナゴ竿でこんなサイズが連発した日にゃ、も~たまらん。
楽し過ぎる。
やめられまへんなぁ~♪
と、ここでお昼タイム。単独釣行では定番だが、友人と来たときは滅多にやらない。
このところたまに行くハゼ釣り用のカップ麺がたまたま車内に残ってたのでやってみただけ。
釣り場で食べるカップ麺は相変わらず、まいう~~~♪
 
昼食が終わっても空はこんな感じ。この降りそうで降らないギリギリの感じで釣りが出来る幸せ感たら、もう何も言えない。
感無量。
更に釣れまくるから楽しくて仕方ない。
 
 
さて、2回戦目の開始。
次はちょっと小移動。ここではこんな子が1キャスト1ヒット。
友人と「ココにはどんだけ居るんだよ!?」と顔を見合わせるほど。久しぶりにコブナに夢中になってしまえたし、友人とも大盛り上がり。
朝から夕方まで楽しめたし雨も降らなかった。
今回の釣は大満足。
ぃやぁ~、楽しかったなぁ。。。
 
帰宅後は、道具を片付けて一息ついてから飲むこコイツがまたたまらん。今回はコブナが楽し過ぎてタナゴどころではなかった。
 
本来であれば真夏のホソの釣りで朝から夕方など自殺行為。
いやその前にそこまで続けてられない。
こんなこともあるのね!!
 
釣果よりも天気に、かんぱ~い♪
 
てか、ここで小鮒狙いなら釣果的にはいつもこんなもんだな。



コメントを残す