T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久々のナイトハゼ

昨晩は市原某所でナイトハゼ。
「〇〇行くなら久しぶりに会うべ。」ってことで、ハゼ釣りの前にシーバス仲間というか、飲み仲間というか、、、久しぶりに会う友人と2人でファミレスで盛り上がった。
シーバスからは遠ざかってるけど、釣り関係の友人ってのは何年会ってなくても直ぐに昔に戻れるのでなんとも言えずりイイもんですな。
是非また釣りでも飲みでもご一緒したいもんです。
名残り惜しみつつお別れして、こちらは釣り場へGo~♪
 
 
行きがけに青イソを1パック購入しておいた。
そそくさと準備を済ませてキャスト~!
すると上の写真の子が即ヒット。
その後も1キャストすると即アタリが出る。
だが餌取られまくり。
ぅ~ん、今宵のハゼは少々手ごわいな。
そのうちこの子がヒット。久しぶりのご対面。
この持ち方、ええなぁ。。。
 
その後も状況変わらず。
これがスカかよ!
って勢いで当たってくることもあるが、乗らずに餌をとられるだけってことも多い。
だがこのやり取り。。。
すこぶる楽しい!!
ただ入れ食いってよりも、工夫しながら食わせないと釣れないこの感じは実に楽しい。
しかも即アタリが出るので居ることはわかってる。
こんなのって時間がいくらあっても足りない。
だが、気が付けば餌が底を突いてるし(汗
こんなこと(餌が無くなって渋々撤収なんて)何年ぶりだろうか。
珍しく後ろ髪を引かれつつ餌が無くなったので撤収!
ぃや~、久しぶりに楽しい釣りだったな。
 
また来たい。。。



コメントを残す