T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

近年稀に見る釣れないハゼ釣り

一昨日の晩はハゼ釣りへ行ってみた。
場所は先日行ったときに久しぶりに撤収のきっかけが「餌が無くなったから」だった程釣れた場所。
あまり深く考えず、釣れるだろう的な感じで途中の釣具店で多めに青イソを調達して向かった。
ところが結果、写真のサイズ程度が3匹。
餌の青イソは沢山あるので豪快に付け替えてたってのに、使ったのも3匹。
で、翌日(昨日)は青イソもしこたま余ってることだしリベンジ行く気満々だったが、、、
釣り&飲み会翌日の恒例、昼頃から寝込んだ(涙
 
家族は「休職中だし、前みたいに高熱出る訳でもないし、寝込んだって翌日だけだし、ずっと家に籠ってるよりえんでねぇの?」と言ってくれる。
日々一緒に生活してて心配掛けてる身内から言われると、一見無責任のようではあるが結構納得できることでもある。
医者は、釣り行け、散歩行け、軽く運動しろ、とか言ってる割に翌日寝込む話をすると「あまり無理しないようほどほどに。」と他人事のようにどう解釈したらいいのかわからないような曖昧なことを言ってくれるが、そんな言われっぷりよりも気持ちいい。
おっと、話がそれてしまった(汗
 
ってことで、明日(今日)こそ行くゾ~~~!
と、意気込んで寝たけど、、、
起きてみれば、
果たして今日は行けるんだろうか?
みたいな。
 
行けたらええなぁ。。。



コメントを残す