T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

無性に体に悪いことがしたい。。。

入院の日も手術の日取りも確定し、いよいよ秒読みな今日この頃。
やたらと体に良くないことをしたい衝動に駆られる。
なんでだろう?
 
タバコ吸っちまえ!
と、思ったけど、今更煙くて無理。
酔っぱらうまで飲んじまえ!
と、思って止められてるバーボンを買ったけどそこまで飲めず、無理。
店員さんは見透かしてるかのように、ご丁寧にワンカップを2本もおまけにくれた。脂身たっぷりの霜降りを腹いっぱい食っちまえ!
と、思ったけどそもそも霜降りは好きじゃないので、無理。
(関係無いけど、量は食えないにしても何故かカルビは好き。)
朝、昼、晩と こてこてラーメン食っちまえ!
と、思ってみても今となっては こてこて系は1食だって、無理。  :
  :
  :
 
とにかく体に悪いことをしたくて仕方ない。
そんなことは散々やってきたのに、気が付けば過去形。
今だと色々思えど頑張って酒くらいしか無理かなぁ?
 
酒も今じゃ外でたまに友人と飲む以外は、
家で夕食前に350mlの缶ビールを1本飲む程度。
あとは忘れた頃思い出したようにワインや芋焼酎を飲むかな。
 
それ以上は飲みたいとも思わなくなったけど、外では飲めるんだから頑張れば飲める。
休職前は家にいても週末はある程度飲んでいた。
休職後は週末に対する意識が薄くなっていき、徐々に意識するともなしに飲まなくなっていった。
 
てか書いてるうちに、なんだかなぁ。。。
何故そこまでしたいか不明だけど、なんか体に悪いことをしたい。
 
ただ。。。
思いつく体に悪いことが、
昔は平気だったのにいつの間にか無理ってのは、ある意味凹んだ。
 
 
なんだか思ってることも、書いてることも意味不明だ。。。
ここだから、まいっか。



コメントを残す