T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

安い輸入牛肉は?

先日、柔らかくて旨かった近江牛に対する感想が、
「確かに旨いけど。。。」的な歯切れの悪い書き方をした日記をUpしたが、ほんじゃ安い輸入肉はど~なのか?
と、思ってオーストラリア牛を買ってみた。
奥さんは輸入食品(特に肉、野菜)はあまり好まないけど、老い先短いあたしゃ全然気にしない。
そして以前住んでたところの目の前にステーキ宮があり、息子が好きで良く行ってたのを思い出し懐かしさのあまり一緒に購入。このたれは当時「ライスとたれ!」と注文したくなるくらい旨く感じてたが、今はどう感じるのか?
 
さて、帰宅すると早速昼食に焼いてみた。
大きくてスキレットに乗らなかったので、切って焼いたらなんだかあまり旨そうに見えない。それでも宮のたれをかけると一変、ジュ~っと湯気が立ち旨そうに見えた。
頂いてみると。。。
たれのせいか、旨く感じる。
先日TVで、
「すき焼きは旨い割り下で作れば安い牛バラでも美味しく食べることが出来る!」
と言ってたけど、そんな感じなのかな。
そこそこ旨く感じたが、半分くらいしか食べられなかった。
 
 
美味しく食べられたけど、量食べられないってのはやっぱり好きではないってことなんだろうか?
 
ど~でもイイことだけど、
なんか、自分の中での牛肉の位置付けがぼやけてるなぁ。
 
ほんとにど~でもイイことだわ。。。



コメントを残す