T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

サバ缶の備忘録

欠かさず録画してる番組がいくつかあるけど、「マツコの知らない世界」もその一つ。
そして後日気が向いたときに視聴。
 
昨年の12月10日に『サバ缶』というタイトルで日記をUpしたが、その時以来頻繁にサバ缶が食卓を飾る。
大胆に皿へ盛ったらオニオンスライスを乗せるだけのシンプルな食べ方が一番好き。その日記をUpした直後のこと。
昨年の12月5日に放送された「マツコの知らない世界」の録画を観てビックリ。
『サバ缶の世界』ですと!
なんとタイムリーな。
以来スーパーへ行くたびに番組で紹介してたサバ缶を探してたが、この辺じゃ扱ってないらしい。
昨日も久々に行ったスーパーで探してみたが、無かった。
だがちょうどセール中で、紹介されたものじゃないけど安く売ってたので買ってみた。
みそ煮の在庫はまだあるので水煮と味付を補給。
まだ食べてないけど、旨かったらラッキーだな。すっかり はまってしまった。
 
 

「マツコの知らない世界」で紹介されたサバ缶を備忘録として書いとこっと。
 
マルハニチロ 月花さばみそ煮
千葉産直サービス 焼き塩さば
岩手県産 サヴァ缶 国産サバのレモンバジル味
味の加久の屋 味わい鯖水煮
千葉産直サービス とろさば・水煮
木の屋石巻水産 金華さば


コメントを残す