T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

日高屋のチゲ味噌ラーメン

20151126_02_1-1-1
先日仕事帰りにまたまた地元の日高屋に寄り道。
気になっていたチゲ味噌ラーメンを食べてみた。

旨そ!
しっかりとした具がたっぷり。
白菜、ニラ、玉ねぎ、モツが卵でとじられている。
でもモツが少ないなぁ。

スープは赤々として、文字通りチゲ味噌な味。
そこそこ辛い。
いや旨辛い。
う~ん、後を引くような飽きない旨さ。
良い意味で個性的では無い。
多くの人が看板からイメージするであろう、その通りの味。
口に入れた瞬間、期待通り~♪
みたいな安心感。

これから益々寒くなるが、心(?)も体も温めてくれる。
寒い夜はコレを食べたくて再び寄ってしまうかも。

勝手な個人的評価:★★☆☆☆



コメントを残す