T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

虫ピン1本200円て、、、何?

ど~でもイイことなんだけど、
引っ張りたくてココからのスタート。
 
内緒なんだけど、
釣りの時にはマルチツールをタックルボックスの奥に忍ばせている。
20年くらいこのモデルを使っていた。これはビクトリノックスのフィッシャーマン。
写真のものはある時紛失した為新たに購入したものだが、購入後は結局使ってない。
 
何故なら紛失後は別のモデルを使っており、更に海用と淡水用では違うモデルを使い分けている。
淡水用はコレ。これはビクトリノックスのスイスチャンプ。
このモデルにはこんなところに虫ピンが刺さっている。こんなところに付いてるので気付かない人も居るらしい。
 
この虫ピン、全てのビクトリノックスに装着されているわけではないし、そう使うもんでもないので行方不明になったところで不便を感じたことは無い。
よってしばらく放置。
ところが、何かの時に「そう言えばココに虫ピン刺さってたよなぁ。」と思い出すことがあって、なんか気になる。
 
今週の火曜日にアメ横へ行った際、たまに寄るマルキンというナイフ屋さんで購入することにした。
「ビクトリノックス純正の虫ピン下さい!」
「はい、200円なり!!」
ビックリ!!
だってコレですよ、コレ!!!長さはこんなもん。太さはこんなもん。どっからど~見ても普通の虫ピンでしょ!?
とりあえず購入したけど、税込み216円なり。
 
100本入りだって200円で買えそうだ。。。凹



コメントを残す