T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

メリ~クリスマ~ス♪ な、仕事納めとか

20151224_04_1_1
メリ~クリスマ~ス♪
昨晩のイヴは奥さんと2人でプチパーティー。
仕事帰りに地元のセブンイレブンでクリスマス限定スィーツを買って帰ると喜ばれた。
かわいくて思わず手にした「雪の子ムースケーキ」と「白い熊さんムースケーキ」。
近所には ル・パティシエ ヨコヤマ っていう有名な美味しいケーキ屋さんがあるにはあるが、エブリデイ混雑。
ちょっとした柵があって、義理で並ぶこともあるけどクリスマスは更に混むので子供がある程度大きくなるとわざわざ並ぶことも無くなってきた。
今年も並んでないだろうと買って帰ったお土産だったが正解。
「挫折したの良くわかったね。」
「長年あなたの旦那やってるし。」
「でもコレならヨコヤマさんの代わりでも許せる~、かわい過ぎ~♪」
と、年甲斐も無くはしゃいでる。

で、一夜明けた今日もメリ~クリスマ~ス♪
本日クリスマスでもあり、仕事納めでもあり。
1年間色々あったけど、無事お仕事終了~♪
早々と納会で仕事仲間と盛り上がる。。。
予定だったが、何故か仕事してるし(汗
午後はだだっ広いフロアーに人はまばら。
でもこれを乗り切れば9連休なので、全然許せる。
なんとか4時には終わらせた。
今から既にバリバリ出来上がってる仕事仲間と合流は厳しいし、
奥さんと一緒にリアルに金曜ロードショーのスターウォーズを見ながらプチクリパしたいので、捕まらないように会社を出たものの時間早すぎ~♪
そこで単独向かったのは西船橋の某居酒屋さん。
20151225_03_1_1シンナラへも行きたかったけど、1人で2件ハシゴは辛いのでまた今度。
ほどほどで切り上げて、7時過ぎに無事帰宅。

息子はクリスマスなのに今日もバイトとか。
スターウォーズ見ながら今宵も息子抜きで二人きりのプチクリパ。

なんか、ほのぼののんびりとしたクリスマスな2日間だな。



コメントを残す