T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

またまた届いたヤングコーンとワイン

ドカ~ンとまたまた届いたヤングコーン。
今度は前回の倍くらいの量。
隣に半分お裾分けして下処理すると残ったのはこんくらい。さっそく今回も焼いて頂きましょうかねぇ~♪
今宵はこのヤングコーンと大好きな金目の開きとブルーチーズでワインを頂きましょうか。
金目は文句なし!
ぃやぁ~、それにしても獲れたてのヤングコーンは、旨い。
生でも食えるらしいけど、皮が焦げるくらいあぶってホクホクした身に軽く塩を掛けて食べたら、もう大変!!
数日前に頂いたばかりだけど、続いても全く飽きない。
今年はこれが最後らしいので、残念。
そしてこのブルーチーズがまた濃厚で旨い!
(高くて休職中の身ではそうそう買えないけど。)

合わせたワインは、カッシェロ・デル・ディアブロ ヴィオニエ。
頂いた感想は、
久しぶりに濃厚な白ワインを飲んだ。
濃いわ~♪
果実感も濃い。
甘酸っぱいあんずのような果実香。
酸味は嫌味なほど強く無くて、程よく心地イイ。
ほんのりバニラの香りもあり、後味は良い意味で余韻が残る。
ただ、いくら美味しくても1000円オーバーは安ワインフェチ的には痛い。
デイリーワインは1000円以内に収めたい。
まぁそれはこっちの勝手な都合なので置いといて、とにかく濃厚で旨い!
 
 
そんな感じの昨晩は夢心地だったなぁ。。。



コメントを残す