T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

まぁまぁなトンカツでも無理

先日お昼にまぁまぁ奮発して黒豚のロースカツとジャンボエビフライの定食を食べた。
たまに行く店で、家族全員がココのトンカツはお気に入り。
 
定食が運ばれてくるとソースの無いことに気付き、店員さんに持ってきて頂いた。
ここで、ふと思った。
もし、
『ソース無しでトンカツを食べなさい。』
と、言われたら。。。
かなり厳しい、いや無理かな。
 
更に思った。
「ソース無し、トンカツのみでご飯を食べろ!」と言われても、無理。
「トンカツ無し、ソースのみでご飯を食べろ!」と言われても、食える。
 
まぁまぁ奮発したトンカツでもソースが無いと無理だよなぁ。。。
ソースって、凄い!
 
ただそんだけ。



コメントを残す