T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

BBQ釣行

昨日は久しぶりに釣り場でBBQ。
ぃやぁ~、実に気持ちイイ!
そして旨い!!
特にこんなことしながら食べるコレがもう最高!!!待ち合わせはお昼に釣り場近くのスーパー集合。
そして買い出しを済ませると釣り場へ向かった。
まずは釣りよりも先に食事から。
鮎からイッたが、最高に旨い。
そして焼き鳥諸々焼いてからの焼肉。
やっぱり屋外でこんなことすると余計旨く感じる。
もう焼肉屋なんか行きたくない。。。と、この時は思うんだけどな。
 
BBQ釣行の時はBBQそっちのけで釣りをしてたのがつい最近のように感じる。
気が付けばすっかりBBQがメインだし。
 
お腹が満足すると、やっとここで釣り開始。
もはや釣りの目的は『「食材確保」というか「酔い覚まし」だな』感満載。
 
さて、
始めて見れば入れアタリ。
けどなかなか掛かからない。
ルアーやカワハギやタナゴだとこの状況ってゲーム性を感じてそれはそれで楽しめる。
だが不思議なことにハゼ釣りだとそこまでじゃない。
じれったく感じるのは、自分だけだろうか。。。?
 
開始早々に掛ったのはこの子。結果的にはアベレージサイズだったかな。
自分の釣った今日1っぽいのはこれくらいな感じ。満潮まで楽しんだ。
ぃや~、とにかく楽しかったな。
みなさん、是非またよろしくお願いします。
 
帰りは釣り場近くのファミレスで念の為の更なる酔い覚まし。
 
 
 
近所のMyテナガポイントは駐車スペースが減ってしまい(今じゃテナガもあまりやらないので通るだけだけど)いつ通っても車は埋まってる。
我が家から30分~1時間で行ける距離だとのんびり釣り出来る場所も徐々に減りつつあって、特にBBQまで出来るような釣り場なんて限られてしまってる昨今、この場所でもいつまでこんなことが出来るか心配だなぁ。。。



コメントを残す