T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

本日退院!

昨日、今日退院出来ることが決まった。

昨年は5ヶ所の移植手術、今回は静脈と動脈の繋がった部分を結ぶことによって塞ぐ手術が9ヶ所、リンパ管のバイパス手術が1ヶ所だったが、同じ血管の手術でも昨年の移植手術とは大違い。
血管の移植はする方もされる方も本当に大変なんだとつくづく。
 
術後は採血、CT、超音波・・・と、日々なんかしら検査して問題ないことが確認出来たので、昨日やっと退院の許可が出た。
 
今回は手術が終わった後はひたすら足を上げて横になってるだけなので、経過が順調であれば家でも病院でも同じこと。
しかもトイレはもちろんシャワーもOK、家では入浴もOK!
ただ心配たから防水テープは貼ったままにしとくけど。
驚いたことに無理さえしなければ近所でおかず程度の買い物ならOKも出た。
但し家に帰ったら常に足を上げて横になってること、とのこと。
ただ流石に散歩やウォーキングはしばらくダメだけど。
それでも昨年と比べたらゆるゆるだな。

仕事も先月で終了してなんか気分も晴れ晴れだし、当分のんびり治療に専念するとしよう。



コメント

  • まずは良かったね。
    今回は手術するとこ盛りだくさんと聞いてたので心配してたけど
    安心した。
    コメントもできるようになって、安心した。
    良かった、良かった。

    たまにはJにも遊びに来てください。

    • AZ〜S!

      ではチキンボール買いにJまで行こうかな。
      そのまま帰るけど。

コメントを残す