T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

飲み会のお詫びと備忘録を兼ねた近況

お盆の時に飾る花や仏壇とかお墓にそなえる花は菊が定番と思ってたけど、棘や毒の無い花であればなんでも良いってことを初めて知った。
菊以外であればカーネーションやユリなんかがお勧めとのこと。
亡くなってしまったけど大好きだった叔母はお盆に会っても菊では無かったことを、子供ながらに「キリスト教徒だからなのかな。」くらいに思ってた。
どうやらそういう訳では無かったらしい。
 
早いもんでお盆休みも終了。
今年は誰とも会えなかった。
何故なら先週チマチマと日記を書いていたけれど、
実は14日(火)には40度の発熱があったくらい体調不良なこの頃だった。
 
 
退院後に外出したのは4日間。
・外出1回目は買い物。
退院翌日の8/4(土)はご機嫌に入院中飲みたかったシャリキンを買いに行った。
帰ってくると手術した足が腫れてしまい、反省。。。(汗
 
・外出2回目も買い物。
そろそろ大丈夫かな?
8/13(月)は奥さんが両親に顔を見せに実家の赤羽へ帰省してて留守だったので、夕食のおかずを買いに近所のスーパーへ行った。
ちなみにハラペーニョを買ったのはこの時。
すると夜になると再び手術した足が怪しい。。。(汗
 
・外出3回目は通院。
退院後の初通院の日である8/14(火)の明け方に40度の発熱。
一瞬無理かとも思ったけど、幸い奥さんも休みだし始めての通院で抜糸も予定してたので頑張ってみることにした。
解熱剤を飲んで奥さんに運転してもらって病院へ行った。
前日の買い物が悪かったのか。。。(汗
 
・外出4回目は再び買い物。
熱も落ち着いてきたし、近所なら大丈夫かな?
8/16(木)は奥さんが友達とランチするってことで出掛けてたので、近所のスーパーへ夕食のおかずを買いに行った。
すると発熱は無かったので体は大丈夫だったけど、
夜から足が熱くなり腫れだした、、、再び反省。。。(汗
 
 
今日現在足以外は大丈夫だけど、足の状態はいまひとつパッとしない。
まだ無駄に外出するのは控えておこうかな。
 
送別会や退院祝いにお誘い頂いた方々には大変申し訳ありませんが、
正直東京方面まで出掛けるのはしんどいです。
この足で飲んだ後に混雑した電車に乗って東京方面から帰ってくるのは厳しいかな。
諸々お誘い頂いた皆様、
大変申し訳ありませんが、いつ頃なら大丈夫といったことは言えません。
悲しいけど今後も場所が都内の飲み会は、
誘って頂いても「働ける許可が出るまで」は行けないと思ってください m(_ _)m
 
でも、行き慣れた近場なら行けそ~(^-^)/
むしろ行きたい!
上りは新小岩、下りは千葉が現時点での限界かな。
その辺なら行き慣れてるし帰りの電車もしんどくないので行っちゃうよ!!
時間も掛からず空いてて座って帰ってこれるって、大きいです。
 
なんだか元の会社の方々、及び都内の友人知人限定になってしまってるようにも思える内容だけど、我儘なお願いであることをお許しください。
よろしくお願い致します m(_ _)m



コメントを残す