T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

発泡酒が68円ですと!

退院後は買い物へ行く度体調不良を繰り返してたので、反省してしばらくおとなしくしてた。
近頃じゃ体調もまずまず。
おっかなびっくりだけど極々近所をウロウロし始めた。
一昨日も奥さん付き添いの元、某スーパーへ買い物へ行くと、、、
発泡酒が68円(税抜き)ですと!
しかも6缶だとほんの少し安くなって、約397円(税込429円)!!
旧製品らしいが、にしたって買うっきゃねっしょ。
 
このところビールや発泡酒はまず飲まなくなったとはいえ、この暑さ。
さすがに退院後は2度ほど晩飯前に飲んだ。
そんな程度なので、1箱分買っちまおうかとも思ったけど思い止まった。
昨年だったか、まとめ買いしておいたビールを今年になってから賞味期限を気にしながら無理くり飲んだのがトラウマとなっている。
結局安いけど2種類を各6缶づつにしておいた。
それでも多いかも。。。(汗
てか、そもそも旨いのか!?
 
さて、昨晩は早速味見してみた。
果たしてこの激安発泡酒は、旨いのか!?グラスはこう暑いとキンキンに冷やしたジョッキも良いし、冷たさをキープできるステンレス二重構造のタンブラーも良いな。
でもここは味が気になるのでシュピゲラウのビアグラスをチョイス。
早速グラスに3度注ぎ。
 
さて頂いてみると。。。
率直な意見は可もなく不可もなくな味。
強いて言ったら無理にコクを出そうとしてるような不自然さを感じなくもない。
80円台ならリピートは無い味。
かといってまずい訳じゃないので、そこに有れば飲むな。
値段を考えたら十分満足。
もう一方はしばらく間をあけてからだな。
その前に旨かった記憶が残ってるビールを飲んで、味の感覚を取り戻してみたい気もする。
その上で飲んでみたほうが味はよくわかるかも知れないけど、、、
毎晩帰宅後は「とりあえずビール!」だった頃と比べたら、
わかるかな?
わかんねぇ~だろうなぁ。。。



コメントを残す