T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ビールがめちゃくちゃ旨いグラス

昨年「グラスによってビールの味が違う!」
みたいな某ビールのCMが放送されていた。
全く同感

年末になるとプレミアムモルツ6本に1個グラスが付いて来る。
このグラスでビールを飲むと実に旨い。
昨年の暮れはコレ。
20160107_11_1

実は一昨年のグラスがめちゃくちゃ旨かったので、
それを超えてるかどうか少々半信半疑で注いでみた。
強いて言えば、一昨年の方が微妙だけど旨い。
とは言え今回もまた裏切られることはなく、お見事!

一昨年のグラスは細かいことはさて置きキリンシティーっぽくもあり、見た目からして旨く注げそうに見えたので1箱(24本)分の4個をもらおうとした。
けど「邪魔、1個でええでしょ!!」と、神の声が。。。汗
それ以前のグラスは影も形も無いのでせめてもう1個だけ余分にもらいたかったがNG。

で、昨年も一昨年同様もらったのは1個。
言われてみれば確かに邪魔かも。
故に今回は自主的に1個・・・おとなの振舞(自画自賛)

ちなみに一昨年のグラスはコレ。
20160107_13_1奥さんからすればたかだかビールのおまけ。
食器棚に大切に置いといても見た目的に、ちょっと。。。
なんでしょうけど。
暮れには食器も整理したり処分したりするけど、
プレモルグラスだけは譲れない。

このグラスで飲むと、もちろん金麦もまいう~♪



コメントを残す