T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

締めはモツ煮

日曜に買った野菜シリーズも本日で最後。
今回は大根と人参だけど、その材料から真っ先に思い付いたのはモツ煮込み。
早速近所へモツを買いに行った。
 
モツ煮込みは圧力鍋で柔らかくしたものが好きになれない。
気のせいかも知れないけど、普通の鍋で煮込んで作る方が好き。
いや、煮込み料理全体に言えるかな。
圧力鍋は時間やガス代が節約できると言ったメリットもあるけど。
昔、圧力鍋を買った時に母親が「圧力鍋の料理は好きじゃない。」と言ってたが、後になってわかってきた。
その為近頃じゃコトコト煮込んで作る。
 
さて、出来上がり!
コンニャクは深く考えずに買い置きされてた青海苔の入った刺身こんにゃくを使ったら、なんだか色合いがグロい。
けど、、、
味は抜群!
日曜の朝に掘った大根なのに、全く味は落ちてない。
大根おろしも旨かったが、煮込んでも旨い!
 
やばい。
今週末も釣り&野菜、行きたくなった。。。



コメントを残す