T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

初ひとり呑みは日高屋になっちまったし

20160113_01_1
昨日1/13(水)は今年の初ひとり呑み。
奥さんは買い物へ出掛けてて帰りは遅い。
けど、晩御飯の支度はしてあるそうだけど。。。
なんか疲れたので新宿でひとり呑み。
いや、やっぱ疲れたので帰ろう。
最寄り駅到着。
やっぱ疲れたので家帰ってチンするの面倒。
寄り道。
目に付いたのは日高屋、疲れたので深く考えず入店。
唐揚げ+餃子+チゲ味噌+瓶ビールを注文して、
「ラーメンは絶対お願いするまで持ってこないでね。」
「大丈夫?」
と、念を押すとバイトのお姉ちゃんは元気よく「大丈夫です♪」と。
しばらくすると、唐揚げとビール登場。
「ぷは~っとな!」と、頬張った唐揚げをビールで流し込む。
最高~♪
まだもぐもぐしてるうちに餃子登場。
「ぷは~っとな!」と、頬張った餃子をビールで流し込む。
最高~♪
まだもぐもぐしてるうちに、「おまちど~さま~♪」
と、来たのはこれ。
20160113_03_1えっ!?
マジか!?
人の良いあたしゃ急いでラーメンを食って、
「ぷは~っとな!」と、最後の一口をビールで流し込む。
けど旨さ半減。
ひとり呑み、やり直したい気分だ。

日付変わって本日14日。
20160114_02_1ひとり呑みは家が一番!
特に食べたい摘み(あの店の○○食いてぇとか)がある時は別だけど、
自宅で奥さん相手に一杯が最高にええね!



コメントを残す