T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

とある芋焼酎

諸事情により医者から酒を飲むなら芋焼酎であれば、まぁOK(仕方なしに)と言われている。
もともと芋焼酎は大好きだったのでラッキーだった。
 
好きな芋焼酎は、普通過ぎて面白くないけど「赤、黒霧島」、「一刻者」。
お値段もリーズナブル。
昔は「白波」も好きだったけど、何故か今では辛く感じる、、、けど嫌いじゃない。
居酒屋では飲み慣れた芋焼酎を頂くのも悪くないけど、普段飲まない芋焼酎を見掛けるとそいつを注文する。
芋焼酎全般が好きってことかも知れない。
 
先日家族ぐるみでお付き合い頂いてる友人が我が家へ遊びに来た際に「黒霧島」を手土産に持ってきてくれた。
その人は焼酎を飲まない、てか嫌いなのでその人と焼酎の話しなんかしたことは無い。
好きだなんて言ったことあったかと尋ねると、「あなたは黒霧島のイメージ」と言っていた。
来た時飲んでりゃ、そりゃそうか。。。
ちなみに、
その人とは20年以上の付き合いだが一緒に飲んでも毎度焼酎以外の酒を飲んでるのは知ってるが、無頓着な自分はいつもその人が何を飲んでるか気にしたことは無かった。
自分がそんな奴なだけに余計好きな酒を手土産に持ってきてくれたことに感動した。
 
だが後で考えると、いつもの手土産は「黒霧島」じゃないので本当はたまたまだったのかも。
てきとうな奴だ。。。
(次回も黒霧、よろ~♪)
 
 
先日別の友人宅で家飲みする際、その友人と買い出ししてるとなんかそそられたのでジャケ買いしてみたのがコレ。激安なのに、まいう~♪
1.8リットルなのに700円ちょい。
普段飲むならこれでえんでねぇの!?
ってくらい味は普通。
 
もはや、味覚も衰えて芋の香りがすれば何でも良くなってたりして!?
 
 
あ、「すごいも」に失礼な言い方だな。
マジで「すごいも」はまずまず、コスパ最高~!!



コメント

  • これ僕も普段呑んでますよ笑
    呑みやすいですよねーっ
    と昨夜お話ししたかったんで
    また自壊よろしくお願いしヤスさん
    (^^)

    • まいど〜♪
      おー、コレ飲んでましたか!
      依頼ずっとコレにはまってYASUさん。
      そういえば昨晩久々にYASUさん登場〜!
      久々なのに全然久々感無し、元気だったよ。
      相変わらず楽し過ぎだけど、今回は気を付けてたので最後まで記憶はあったかな。
      けど帰宅後の行動の記憶が怪しい。。。

      次回は15日とか。
      5日から入院だけど、その頃は退院してると思うので参加予定です。
      そん時は宜しくお願い致しYASUさん!

コメントを残す