T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙16週目:比較的楽だと思いきや。。。


kinenchu

◆禁煙16週目 1/12(火)~1/18(月):0本
禁煙16週目(禁煙106日目から112日目)は再び徐々に落ち着いてきたように思われた。
だがそれは前半の話。

なんだかなぁ。。。

≪先週の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●睡眠:3
木曜の晩から金曜の明け方にかけて多少寝苦しかった。
そして夜中に起きたのは土曜、日曜のみ。
いや夜中ではないかな。
どちらも朝起きる時間にトイレへ行きたくなって目が覚めただけなので、ノーカウントでも良いかも。
と、まぁイイ感じの週だったと思ってたところ、
最後に寝られない日がくるとは(怒
日曜の晩から月曜の朝に掛けて一睡も出来なかった。
たまたま母親の用事で月曜は休暇だったが用事が済んだらしばし爆睡。

いつもの一睡もできない時の症状と違う。
いつもであれば翌日は不思議なくらい生活や仕事に影響なし。
今回は多少ではあるもののダルさも感じて、眠くもなった。
いづれにしても眠れないままベッドの中で延々朝までモゾモゾしてるのは辛い。

なんだかなぁ。。。

●眠気:2
眠気に関してはそれ程大きく状況変わらず。
夜10時くらいから襲ってくるが、そこを押して12時、1時まで頑張ると翌朝起きるのが辛い。
と、症状として書き表せば前週と同じだが眠気の度合いは軽かった。
その為禁煙前の就寝時間と同じ時間までは起きてらていたが、朝が辛いのは変わらず。

●味覚や空腹感など食に関すること:1
やっぱり、むしろ鈍くなってる気がするんだけど?
と言った感覚は変わらないが、なんだかんだ言いつつココで書いた通り、気が付けば味の違いを楽しめるようになっていたのは事実。
と、言うことは。。。
禁煙前より鈍くなってるとか、変わらないといった感覚が きっと気のせいだったんだろうなぁ。

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:1
まだ痰は時々絡むが随分楽になってきて、龍角散や麦門冬湯に頼らなくても耐えられた週だった。




コメントを残す