T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

懲りないんだな

それにしても懲りないな。
 
生まれも育ちも関東なせいか、そもそも恵方巻とはなんなのかすら知らない。
正月気分も冷め始めると、スーパーやコンビニにはベタベタと写真入りの広告が貼られるので大きな巻寿司らしいな程度は知ってても、食べ方のルールは全く知らないし興味も無いので勿論食べたことなど無い。
自分の家族、親戚、友人、ご近所さんなど周囲の人からも食べると言った話は聞いたことは1度もない。
1人、2人くらいは居ても良さそうなもんだが、全く居ない。
強いて言ったら、会社員だった頃に存在は知ってると言ってた関西出身の人が何人か居たくらい。
 
あくまで自分基準ではあるけど、周囲に誰も盛り上がってる人は見たことないような物を会社を上げて大量生産してる意味は理解不能。
しかも懲りずに毎年とてつもない量を余らせては廃棄してる。
 
何故同じ誤ちを繰り返すのか?
しかも何度も何度も、延々と。
繰り返せば勝算が出てくるのか?
繰り返す事で「いつかは売れる」という事か?
策は練られた上でやってる事なのか?
 
「関西の人たちはとんでもねぇもん広めてくれたもんだ。」的な事を言いだす人も出てきそう。
悪いのは関西の人じゃなくて、作りまくっては捨ててる企業なんだけどね。
 
 
今年も沢山廃棄されたとか。
来年も繰り返すんだろうな。
大量にゴミ処理場へ運ばれて、最終的には血税使って処分するんでしょ!?
バカじゃねぇの。



コメントを残す