T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

無性に鰻が食べたくなった。
そこで近くにある某有名店へ行ってみたが、満席で断念。
なんだかんだ言って、鰻屋さんは健在のようだ。
 
仕方ない、母親がお気に入りの生ものが旨い某日本料理屋さんへ行った。
今でも築地直送と謳われているが、確かに生ものは旨い。
(船橋のが近いけど、何故か築地なんだな。)
 
この店で鰻はお初だったが、半身かよ!?
しかも尾側では無く頭側だし。
ダメ押しは肝吸いではなく普通の味噌汁。
味はまずくは無いけど、今一つ。
明らかにレトルトの輸入物。
3、000円でお釣りがくるような値段設定なので、国産では無いんだろうけど。。。
だとしても旨くないし半身だし、スーパーで国産の鰻を買ってきてチンした方が満足出来たように思う。
 
 
それにしても世間じゃ鰻屋さんはイマイチらしいことを言われてるけど、今はそうでもないのか?
まさか平日なのに入れないとは思いもしなかった。
 
ボヤいたところで、どうしょうもないけど、、、
最近の鰻事情はどうなってるんだろうか?



コメントを残す