T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

本当にあった漫画みたいなおばあちゃんのお話し

先日、叔母の見舞いに行った時のこと。
腰の曲がったおばあちゃんが道路を渡ってる最中に信号が点滅し始めた。
2車線の道路だったが、3/4あたりまでのところで赤になってしまった。
あと1/4なのに、残念。
すると、あろうことかおばあちゃんは信号を見ると戻り始めた。
停車中の車はどれもおばあちゃんが戻り切るまで停車してたので、ひとまず安心。
目の前にしてたらそりゃそうか。
 
サポートするつもりで、その信号のところまで行っておばあちゃんと一緒に信号を待った。
だが次に青になった時は渡りきれたので、特にサポートの必要は無し。
渡った後に「おばあちゃん、よかったね。」というと、キョトンとしてた。
 
ほんとにあった、漫画みたいなお話でした!!



コメントを残す