T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

日本史上初の10連休は、自分史上初の友達と遊べなかったGWだった

史上初の10連休なGWなのに、友人とは誰一人として会えなかった。
そんなGWは記憶に無いので、長年生きて来て初めてなんだろう。
結局息子が泊りに来て、カレーを作って、映画を見た以外はずっと断捨離して終わってしまった。
 
アナゴ、タナゴ、フナ、沖堤、バス、シーバス、その他タケノコ狩りなど友人達と釣りだのイベントだのとチャンスはあった。
GW初日はタナゴに誘って頂いてたが、現地の天気の都合で中止。
あと後半の土曜日は結果的に行けなかったけど、タイミングさえ合ってれば同じくタナゴ釣りに行ってたかも。
体調イマイチで、行けなくて良かったけど。
結局友人1人で行ってたが、現地で偶然別の友人と遭遇したとのこと。
(ただちょっと良くなると外へ出たくなるんだな、これが。
夜は近所のシーバスポイントが懐かしく思えて来て、様子だけ見に行こうとしたが幕張周辺は激混みだった為、ポイント到着前に退散。)

 
比較的ご機嫌だったのはそのくらいで、それ以外の日はずっと体調不良だった。
特に7日目の金曜はピークだったように思う。
朝から奥さんと出掛けて夕方は映画見て夜は外食の予定だった。
ところが出掛けるのは中止、様子を見ながらなんとか夕方から映画は行けた。
帰りは最悪どーとでもなる自宅から目と鼻の先のファミレスで夕食。
翌土曜はちょっと良くなったので近所に買い物へ行ったが、昼過ぎからやっぱりダメ。
以降最終日まで不調。
 
 
不調だったのは持病のある足ではなくお腹。
食べ物にしては全く同じ物を食べてる奥さんは何ともない。
おかしいなぁ?
と思ってたら、奥さん的には心当たりがあるらしく延々と説明されたが右から左。
諸事情により担当医から処方された薬をいくつか飲んでいる。
ある時胃もたれしたので市販の胃薬を合わせて飲み始めたが、その胃薬と持病の薬との兼ね合いが原因とのこと。
毎度のことだがお構い無しに専門的な言葉を並べるので、聞いてもお経みたいなもので頭に入らない。
とりあえず原因と思われる胃薬の服用をやめてからは薄皮を剥がすように少しずつ良くなっていったが、連休中は最後までダメだった。
最後の日は唯一友人と釣りへ行けそうと楽しみにしてたのに、結局行けなかった。
今週末に延期になったキャンプまでには回復して欲しい。。。
 
 
身近な薬局で簡単に買える薬を舐めたらダメですな。
と、身を持って痛感したGWでした〜♪



コメント

  • そうでしたかそれは残念でしたね。
    昨日は読みをあやまって薄着で行ったのが間違い
    日差しほとんどなく凍えてました。
    けど魚の活性は高かったですよ
    寒さを忘れ夢中でやってました。
    いろんなプラクティスを試せて充実した一日になりました。

    ご迷惑でなければ、次回キャンプ釣行の際に参考になればと
    写真付きでポイントについてメールしますけどいかが。

    • あらら、風邪ひかないないように!
      にしても、行きたかったなぁ。。。

      今週は木曜からキャンプ行ってきやす
      ( ^_^)/
      久しぶりに堪能してくるつもりだけど、翌日の帰りはあそこへ寄らせて頂こうかと。
      それもまた楽しみ。
      故に迷惑なんてとんでもない、是非是非お願いします。
      楽しみにしてまっせ〜
      よろです m(_ _)m

コメントを残す