T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙19週目:一睡も出来なかった日の無い珍しい週


kinenchu

◆禁煙19週目 2/2(火)~2/8(月):0本
禁煙19週目(禁煙127日目~133日目)はせっかく睡眠障害の治療が始まったのに、朝まで一睡も出来なかった日が無かった。
一週間のうち1日も無いなんて、どんくらいぶりだろいか?
かなり久々だ。
お陰で幸か不幸か処方されたマイスリーは飲まずに済んだ。

と、それだけを考えると嬉しい限り。
ただ、どうせ繰り返すだろうしせっかく始まった治療は前へ進めたかったかも。

≪先週の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●睡眠:3
朝まで眠れなかった日は無かったが、夜は眠くて仕方ない。
平日、週末共に12時が限界。
一週間見事に夜12時に眠り朝7時前には目が覚めた。
これは睡眠としてはどうなんだろうか?
ある意味睡眠障害?
こんなに寝なくてはならないとなると、仕事に影響あり。
眠れないのも困るけど、眠り過ぎも困る。
はたして禁煙前の5時間睡眠に戻れるのだろうか?

そして夜中に目の覚める回数だが、こちらは減った。
だいたい0~1回、多くても2回程度。
このペースであれば、まぁ許せるかな。

●眠気:3
夜12時近くになると急激に眠くなる以外の眠気は特になかった。
だがこの12時近くの眠気がかなり強烈で辛い。

この眠気、なんとかならんもんか。。。

●味覚や空腹感など食に関すること:1
状況あまり変わらずで、実感無いわりに感じるべきところでは意外と味の違いを敏感に感じてる。

実感出来ない部分、どう評価したら良いのやら。

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:4
痰も相変わらず絡んでた。
かなり辛い日もあった程の絡みっぷり。
遂に龍角散と麦門冬湯が復活した。
なんだかなぁ。。。




コメントを残す