T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

今尚「空海」と聞くと思い出して怪訝な気持ちになる、ある出来事

働いてた頃のこと。
東大出の上司が、
「空海って旨い蕎麦屋があるんだけど、今日はそこへ連れてってやるよ。」
と言いだしたので、それに対して、
「隣に最澄ってうどん屋があったりして。」
と、返したら、
「空海に対して最澄なんて切り返しがよく出来たもんだ!」と言って、体を仰け反らせて驚いていた。
「どーせあたしゃ東大じゃありやせんよ!」と言いたくなるような態度。
 
気の利いた小学生でもわかるような事に対する大袈裟な驚きっぷりは、完全に見下してるな。
 
と、今でも「空海」と聞くと思い出す出来事だった。
 
※上司の名誉のために一言
 普段は全然嫌味な人ではなく良い人なので、
 決して嫌いではなかった。



コメント

  • くうかい?と言われたら、くわんと答えるかも自分なら。まあその程度ですわ。

    • ぷっ、ぷっ、ぷっ、、、
      それは思いつかなかったですわ!
      頭固いのかな。

      てか、よくなったのかなぁ。。。

コメントを残す