T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

山崎、白州、知多

増税直前に思い付きで2本(180mlだけど)買っておいた白州だったが。。。
我が家の買い溜め事情
 
昨年のある時ある友人と一緒に釣りを楽しんでた時のこと、白州が好きで晩酌で飲んでると言っていた。
それを聞いて試したくてその後買ってみた。
普通に売ってんのかよ!
ところが半年以上過ぎた数日前にその時買った白州を見つけてビックリ。
棚の奥から出てきたので、仕舞ったまま目に付くこと無くそのまま忘れ去られてたようだ。
友人曰く、
「バーボン好きなら白州は物足りないんじゃないかなぁ、やっぱ山崎だな。」
と。
確かに山崎は若い頃から好き。
そう言われて無性に比べたくなって買ったというのに、忘れるって。。。
 
そんなこんな諸々あったけど、やっと白州を試すことが出来た。飲んでみると友人の仰る通り。
あまり好みではない。
あっさりし過ぎなのかなぁ?
百歩譲って香りは許せる。
でも自ら進んでリピートすることは無いかな。
 
そうなると試して見たくなるのが、知多。
何故なら、特別興味がある訳ではないのに山崎、白州、知多はセットといったイメージが頭にある。
何故だろう?
(サントリーの勝ち!?)
翌日自宅前のコンビニで買ってきて試して見た。うん、これならアリかな。
白州より好き、たまにはイイかも。
 
とは言え。。。
やっぱ山崎だな。コクと香りがたまりまへん (^_^)/



コメントを残す